最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > ダイビング関連情報 > マリンダイビングフェア2012に行ってきました

マリンダイビングフェア2012に行ってきました


恒例イベント、4/6(金)~4/8(日)まで池袋のサンシャインシティ内で開催されているマリンダイビングフェア2012の取材に行ってきました。

毎回思うのが、こんなに日本のダイバー人口って高かったかなってこと。日本中のダイバーが一斉に池袋に集合しているのかと思うほどでした。

ただ、数年前よりも出展数も減り、規模も以前より少し小さくなったように感じ寂しく感じました。お決まりの?サイパンダも見かけることもなく、よく見かけていた現地ガイドの方の姿もなく、やはり震災や不況のせいでしょうか?
(訂正)サイパンダはサイパンブースで見かけましたよ、とのご指摘をいただきました。タイミングが悪かったようです。

会場内では写真家の清水淳さんによるオリンパスのデジカメのセミナーや、デジカメが景品になった○×クイズ、タイ往復航空券が当たるタイの現地ガイドによるトークショーや抽選会などが開催され非常に盛り上がっていました。

併設された「地球の海フォトコンテスト2012」では、ビギナーからベテランまで約1,000点の写真が展示され、目を楽しませてもらえました。(有料ですがCカード提示で無料になります)

ついにダイビングシーズン幕開けです!スタッフ自身もダイバー、今シーズンはBCや軽器材、カメラ一式も新調していますので、ガンガン潜って微力ながら景気回復に貢献したいと思います。


 スポンサーリンク



キーワード