最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > ダイビング関連情報 > マリンダイビングフェア2015に行ってきました

マリンダイビングフェア2015に行ってきました


img150403_1.jpg毎年池袋サンシャインシティにて開催されているマリンダイビングフェアが今年も4/3(金)から3日間開催されています。

今回は時間が取れたこともあり初日に少しフェアを覗いてきました。

平日に伺うのは初めてだったのですが、思いのほか大盛況。平日の昼間にも関わらず土日と同様の込み具合でびっくりしました。

img150403_2.jpg中村征夫さんの中村征夫写真展「海中顔面博覧会」を抜けると、いつものとおり水中デジカメのエリアが。オリンパスから始まり、シーアンドシー・INONなどいつもお世話になっておりメーカーさんがずら~っと並んでいます。

自由にカメラを触れますので、いつもこのエリアでかなりの時間過ごしてしまうことに。(^^;) 実際に触っていると新しいカメラが欲しくなりますね。

オリンパスのブースでは「水中写真セミナー」が開催されていました。もう少し早ければ清水淳さんのセミナーが見れたのですが残念!

img150403_3.jpg3Fに上がるといつもと同じく海外のダイビングブース。毎年参加していたパラオのショップが今年は不参加。楽しみにしていたのに残念です。

ブースを全て抜けるころには各国のパンフレットでいっぱいになっていました。行きたいところだらけですが、今年はダイビングに行けるかな?仕事の都合を付けてなんとか潜りに行きたいものです。

今年も楽しいダイビングフェアでした。

【関連記事】
4/3~4/5の3日間「マリンダイビングフェア2015」開催(池袋サンシャインシティ)


 スポンサーリンク



キーワード