キャンプ経験者の生の声。嫌な思い出はやっぱりアレ?
高速バス 夜行バス 深夜バスの最安値比較サイト「バスサガス」を運営する株式会社ウィルゲート(東京都渋谷区/代表取締役社長:小島 梨揮)は、この度全国500名を対象として、「キャンプでの嫌な思い出」に関する調査を行いました。(WEB調査、調査期間: 2015年06月17日~2015年07月01日、サンプル数:男女不問500人)
〇質問内容
【設問1】どこにキャンプに行きましたか?
【設問2】キャンプ地へはどの交通手段で行きましたか?
【設問3】キャンプでの一番嫌な思い出はなんですか?
調査の結果、キャンプに行ったことのある6割以上の方が山でキャンプを行っているという事が分かりました。
嫌な思い出としては、蚊や普段見慣れない虫、天候の急激な変化、トイレ等の衛生面と言った
特有の問題がほとんどを占めました。
以下、抜粋した声と結果をご覧ください。
・虫が多く、特に夕方から夜にかけて多く、子どもは体中に虫に刺されてしまったり、見たことのない虫も多く、虫が怖いと叫んで夜寝ることも出来ず、疲れてかえってきました。それ以来子どももキャンプは絶対に行かないといっています。(30代/女性/専業主婦・主夫)
・天気予報では晴れる確率が100%だったので、簡単なテントをレンタルして出かけたのですが、テントで寝泊まりをしていましたが、大雨が降ってテントの天井から雨漏りがして、濡れてしまい体調を崩してキャンプが楽しめませんでした。(30代/男性/自営業(個人事業主))
・トイレが臭くて汚いことです。水洗ではないのでトイレの中だけでなく、建物に近寄るとニオイが強く、ハエがたくさん飛んでいるのが嫌でした。男性は木の陰とかで用をたせますが女性は綺麗なトイレ設備が欲しいです。(50代/女性/専業主婦・主夫)
調査方法:WEB調査
調査地域:全国
調査期間:2015年06月17日~2015年07月01日
サンプル数:男女不問500人
下記URLに詳細を掲載しております。
http://www.bus-sagasu.com/blog/472/