最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアイベント情報 > 森の薫りプレゼンツ「森のレストラン」着火セレモニーが行われました(若洲公園キャンプ場)

森の薫りプレゼンツ「森のレストラン」着火セレモニーが行われました(若洲公園キャンプ場)


img151103.jpg2015年11月2日(月)江東区の若洲公園キャンプ場で日本ハム株式会社が主催する森の薫りプレゼンツ「森のレストラン」着火セレモニーが開催されました。

「森のレストラン」は、11月2日(月)~3日(火・祝)の2日間に開催の「焚火クラブ c/w オータムBBQ」に協賛という形で、日本ハムの森の薫りあらびきウインナーを約2000本無料サンプリングと焚火でウインナーを炙る調理法コッコマッカラ(注)体験、そして季節の野菜とウインナーを一緒に直火で焼いて食べるグリルレシピ体験イベント。

開催に先駆けて、行われた着火セレモニーには、C.W.ニコル氏が登場し、いつも自然と触れ合っているニコル氏ならではの自然処世術を披露しました。ニコル氏は、自然の大切さ、子どものうちから自然とのふれあいや焚火を日本人は学ぶべきであるといったことを訴えました。

参加した子供は、ニコル氏のレクチャーに従い、一緒にコッコマッカラを体験。焚火の煙が子供の方へ流れると、「綺麗な人の方に煙は寄っていくもの」とジョークを交えながらウインナーを焚火で炙ります。炙り方にはコツがあるそうで、炎に近づけるのではなく、薪が炭に変わって黒くなっているところに近づけると、遠赤外線の力でじっくりと美味しく焼けるのだそうです。

一足先にコッコマッカラを体験した子供は、「家で食べるウインナーも美味しいけど、焚火だとこんがり焼けてとても美味しい」と子供にも違いが分かるほどのコッコマッカラ体験は特別な美しさを感じられたようです。

セレモニーのあとには一般客に開放され、沢山の家族連れで賑わいました。コッコマッカラの楽しさ、そしてウインナーの味わいを楽しんでいました。

【イベント名】 森の薫りプレゼンツ「森のレストラン」
【会場】 若洲キャンプ場 (東京都江東区若洲三丁目2番1号) 焚火クラブ c/w オータムBBQ 内
【期間】 2015年11月2日(月) 17:00 ~ 19:00(焚火クラブは21:00まで開催)
     2015年11月3日(火・祝) 10:00 ~ 17:00(焚火クラブは21:00まで開催)
【内容】 1.森の薫りあらびきウインナーの無料サンプリング及びコッコマッカラ体験
         2.テント内で愉しむスペシャルグリルレシピ体験
【料金】 焚火クラブ参加費に準ずる
【焚火クラブイベントサイト】 http://www.takibiclub.jp/
【お問い合わせ】 Hero予約センター:050-5835-0493(9:00~18:00)


 スポンサーリンク



キーワード